まちゃおの自己満足日記

アニメ、ゲーム、漫画、スポーツ、英語、留学などいろいろ経験したまちゃおが完全なる独断による意見を綴ったブログになります。センシティブな話題も題材にしますので意見があったら是非ともコメントをお願いします。

推しが来年40歳になります。

まちゃおちゃおー


先月の18日、私の推しであるみのりんこと

茅原実里さんが39歳の誕生日を迎えました。


え、!?

もう39歳!?

来年には40歳じゃん!?


僕が初めてみのりんのライブに行ったのは

5年前の2014年11月18日の武道館で行われた10周年記念ライブ。


そこからもう5年か…

当時はまだ高校生でしたね。

月日が経つのは早すぎる


そんなことはどうでも良くて、

推しが40歳です。

未婚です。

かわいいです。

なんか、色々思うところがありますね。


私はいつまでみのりんを推せるのか。

流石に自分の中でこうやってアニメ見て

ライブ行ってぶひぶひするのは20代前半までかなと思っている。

だって流石に60歳とかになってまで誰も見ないでしょ。みんないつかは辞めるのだから俺は20代でやめる。

あと、アニメに対する愛情もだんだんなくなっている。

アニメの全盛期は過ぎていてこれからは神作品は生まれづらい。

俺も全盛期の頃よりみのりんに対する金のかけ方が大人しくなって、愛が浅くなっていると思う。


そして40歳だ。

もうすぐ歌手活動とかやめちゃうんじゃないかと思っている。

しかも結婚していないのです。

もしかしたら隠れて結婚しているのかもしれないが、

結婚を機に引退なんてこともあるかも。

そう考えると今、愛があるうちに全力で推すべきなのかもしれない。


そして、みのりんのファンの問題もある。

みのりんのライブに何回か行っているが年齢層が高い。みんな30歳後半から40歳とか。

若者は本当にいない。

そりゃそうよね。若い人はアイマスとかバンドリとか水瀬いのりとか好きになるわそりゃ。

みのりんはやはり涼宮ハルヒで売れて、そのおかげでファンが増えた。

そのファン層しか残っていないんじゃないかと思う。

俺は若いけどなぜかみのりんにハマってしまった。

頼むから、若いみのりんファンが増えてほしい。


色々書いたけど、40超えてもバリバリに活動してる声優さんもいるし別にそんなに気にしなくてもいいかなと思うところもあるけどね。


そろそろ、結婚して!?