まちゃおの自己満足日記

アニメ、ゲーム、漫画、スポーツ、英語、留学などいろいろ経験したまちゃおが完全なる独断による意見を綴ったブログになります。センシティブな話題も題材にしますので意見があったら是非ともコメントをお願いします。

推しが歌手活動をやめてしまう...

どうも...

まちゃおです...

 

つい先日沼倉愛美さんが結婚なされましたね

僕もブログでそれについて書いて、本当に嬉しかったのですが

11月25日昼ごろ

沼倉愛美さんが2020年2月のライブを持って

アーティスト活動を終えると発表がありました。

natalie.mu

 

まじか...

 

理由については不明ですがおそらく結婚を機に辞めるのでしょう。

噂では産休のためともありますが、本当かはわかりません。

声優活動は今後も続けるそうです。

 

今回、この発表話聞いて大きな後悔が2つある。

 

1つ目に、ラストライブにいけないことだ。

私は現在タイに留学していて、帰国するのが6月ごろになる。

これではライブにいけない。一時帰国してやろうかな?

そして何と言ってもそのライブではファンが好きな曲をリクエストできるのだ。

キャラソンでもいいしカバーでもいいし。

俺としてはやはり音楽少女の楽曲や

もう一度Tridentの曲を聴きたい。

プラスマジカとかリリスパもいいな。

なんでこんなにも素晴らしいライブに行くことができないのだ。

留学を初めて後悔した。

 

2つ目に、もっと推しを全力で応援すれば良かったなと。

沼倉愛美さんは2016年に満を辞してソロデビューしました。

実力や人気は十分で、ファンからはずっとデビューを待ち焦がれていた。

そしてTridentが解散したタイミングで同じレーベルのフライングドッグ

からデビューした。

この時、私も本当に嬉しくて、これから推しをじっくりたっぷりと

推せると思っていました。

そのためあまり金をかけず

単独ライブには2回しか行かず、

ファンクラブイベントにも行かず。

これからもライブをたくさんやるし、大丈夫だと思っていました。

それが慢心だった。

今から後悔してももう遅い。

もうぬーさんのソロは二度と見れないのだ。

最後に見たのが2ndアルバムツアーのサンプラザ公演になってしまった。

悔しいなぁ。

 

今回、強く思った。

 

推しは推せる時に全力で推せ

 

思えばμ'sの時も、DVD買って申し込むの高いなぁ

と渋っていたら解散。

Tridentの時も2ndライブだけでいいやと思っていたら

ラストライブ。

今回も結婚したと思っていたら、ラストライブになってしまった。

ちくしょう

 

永遠なんて絶対にないんだなぁ

 

では。