まちゃおの自己満足日記

アニメ、ゲーム、漫画、スポーツ、英語、留学などいろいろ経験したまちゃおが完全なる独断による意見を綴ったブログになります。センシティブな話題も題材にしますので意見があったら是非ともコメントをお願いします。

内田真礼 おすすめ曲ランキング!

まちゃおちゃお〜

 

今回は、今を時めく大人気声優のまれたそこと

内田真礼のおすすめ曲ランキングをつけてみました。

まれたそ、可愛いですよね。

筆者もまれたそ大好きで、

2019年1月1日武道館でのお正月ライブに参戦しちゃいました。

まれたそは本当に良い曲が多すぎて選ぶのが大変。

あくまで筆者の趣味ですのでご了承を。

ではいきましょう!

 

1位 Smiling Spiral

作曲 田淵智也

個人的にこの曲はアニソン全体で考えてもトップクラスに盛り上がると思う。

特に2番が終わった後のまれたそとのコール&レスポンスはこの世の沙汰じゃない

この曲は基本アニソンのタイアップしか披露しないアニサマでも

やった特別な曲。披露した時は涙が出るほど嬉しかったぜ。


<MV>Smiling Spiral

 

2位 セツナ Ring a Bell

作曲 田淵智也

アップテンポな曲が多いまれたその曲の中では少ししっとりとした曲。

しかし、歌詞と独特のリズムから誘発されるエモさが半端じゃない。

編曲をしているRONさんも有名で良い曲を生み出しつづけている人。


セツナ Ring a Bell

 

3位 ギミー!レボリューション

作曲 田淵智也

さあお待たせしました。俺ツイのOPであり、まれたその曲

の中でも一番に盛り上がるライブの鉄板曲。

個人的にまれたそはこの曲で今の地位を築いたような気がする。

まれたそを語る上でこの曲は外せない気がする。


【俺、ツインテールになります。】OP full「ギミー!レボリューション」

 

4位 Hello, future contact!

作曲 田淵智也

まれたその1stアルバムの表題曲となった曲。

アニメのタイアップでもないのに良曲すぎて

この曲を聞いた時に、まれたそ推せると思った。


内田真礼「Hello,future contact!」MV short ver.(1stアルバム「PENKI」収録曲)

 

5位 take you take me BANDWAGON

作曲 田淵智也

最高に田淵節がきいた神曲

この曲を聴きにいくために2019年のお正月はまれたそ

のために費やしたと言っても過言でない。

特に2番のまれたそのセリフが私のお気に入り。

可愛い。


take you take me BANDWAGON

 

6位 魔女になりたい姫と姫になりたい魔女のラプソディーfeat.上坂すみれ

作曲 ZAQ

全人類この曲一回は聞いた方がいいかも

なんだ?このタイトルは?と思うかもしれない

しかし、すみぺとの可愛すぎるやりとりにヘビロテしてしまう。

シングル曲のカップリングなのであまり有名ではないかもしれないが

知っていたらかなりマウント取れる(かも)。


内田真礼 5th single cw「魔女になりたい姫と姫になりたい魔女のラプソディー feat.上坂すみれ」試聴ver.

 

7位 youthful beautiful

グリッドマンめちゃ流行りましたよね当時。

EDのこの曲はカップリングの君のヒロインでいるために

と合わせて聞くとかなりエモいぞ。オーイシ兄さんが作曲してるぞ。


SSSS.GRIDMAN「ED」内田真禮 - youthful beautiful

 

8位 ロマンティックダンサー

まれたそファンなら知る隠れた良曲。

この曲が載ってるMagic hourっていうまじで良曲しか入ってない

神アルバムだからオタクは全員聞くべし


ロマンティックダンサー

 

9位 Shiny drive, Moony dive

作曲 田淵智也

また、田淵です。

だってまれたその可愛い声とめちゃ合うんです。

この曲はドライブしてる時に聴くとテンション爆上げだぞ

上がりすぎて運転がおろそかにならないように注意。


<MV>Shiny drive , Moony dive

 

10位 モラトリアムダンスフロア

作曲 大石昌良

オーイシ兄さんが書いたオーイシ節全開の曲。

オーイシ兄さんの単独ライブでも披露されてる。

ライブでの盛り上がり半端ないっすよ。


内田真礼モラトリアムダンスフロア

 

今回選んだ10曲のうち、作曲がユニゾン田淵智也なのが

なんと6曲もあります。しかも上位5曲が全部作曲が田淵です笑

もはや、まれたそより田淵智也が好きなのかもしれない。

けど田淵の楽曲が、まれたその声と元気の良さに合うんですよね。

 

これからも活躍を続けていく「まれたそ沼」に

ハマってみてはどうでしょうか?

ではさらば